HOME > NEWS > 【 2017年 埼玉県写真館協会 写真コンテスト 県知事賞 受賞 】

NEWS

< 【 急告・募集!】夏祭りキャンペーン  |  一覧へ戻る

【 2017年 埼玉県写真館協会 写真コンテスト 県知事賞 受賞 】

おかげさまで、当スタジオの「武藤秀英」埼玉県知事賞を受賞できました。
選考委員長のヤナセセイジロー先生からの寸評とともに、受賞作品をご紹介させていただきます!
・・・・・・・・・・・・・・
県知事賞作品 寸評

画面から心地よい躍動感を感じる作品である。そのインパクトの要因は、走っているお子さんのイキイキとした表情であり、画面構成によるところである。
後方に遠景として配したお父様の自然な表情、仕草もわざとらしくなく、親子の絆を連想させます。走っている「動」のお子さんとの「静」としての対比も計算されているところが素晴らしい。
近頃カメラに向かって被写体が走ってくる動きのある写真を見かけることが多くなっていますが、この写真では、その動きが左から右への横軸の動きとして捉えることで、時間的な経過も画面から感じさせ、間近にそのお子さんの迫力のある表情を伝えたところが成功である。
プリントのクオリティーである濃度、シャープネス、色再現性などの基本的な部分でも申し分なく、今年度の埼玉県写真館協会の最高賞である知事賞にふさわしい作品である。



< 【 急告・募集!】夏祭りキャンペーン  |  一覧へ戻る

このページのトップへ